ブログ




				

心を込めて丁寧に

こんにちは(^^♪

 

梅雨に入りました☔

 

現場に配達する前は、水にデリケートなエアコンの配管に使われる保温付冷媒銅管を

 

 

雨から保護する為に少量ロッドでビニール筒に入れて

 

丁寧に商品を扱って納品します🚚

 

経営理念の一つ『商品を扱う時は、心を込めて丁寧に』

 

省エネガラスコート施工実績

こんにちは(^^♪

 

ガラスコート施工実績のご紹介。

 

この度、「株式会社アンネルベット」様よりご依頼いただき

 

省エネガラスコート(すりガラスタイプ)を施工しました。

 

お客様の採用理由は、遮熱対策・すりガラスコート・日が差しパソコンが見にくいためということでした。

 

 

 

施工後は、アンネルベット様の従業員の方から大変好評のようです。

 

これからの時期、遮熱効果により省エネ対策にいかがでしょうか?

 

ご不明な点がございましたら、弊社事務所、担当社員にご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレワーク勤務

こんにちは(^^♪

 

弊社では今年に入り、
従業員・その家族への感染を避ける為、
営業社員は本格的にテレワーク勤務を実施しています。

 

自宅でも快適に作業ができる様に
パソコン用の机も準備し取り組んでいます。
椅子は自前です。

 

 

このコロナ禍、テレワークだからこそ
営業の神髄や醍醐味に気付き、

それを味わう時間にしていきたいものです。

今後ともよろしくお願いします。

恵方巻

こんにちは(^^♪

 

今年は124年振りの2月2日の「節分」です。

 

節分の日は恵方に向かい

 

家族そろって「幸運巻きずし」の丸かぶりで、コロナ菌に打ち勝ちましょう!!

 

今年の恵方は「南南東」です。

 

弊社ではお昼にいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルス抗体検査

こんにちは(^^♪

 

ライフワーク・ビジネススタイルの変化に順応し対応しながら

 

「できる中で100%やる!!」という今期のスローガンのもと日々頑張っています。

 

先日、新型コロナウィルスIgG・IgM抗体検査キットが届き検査をおこないました。

 

 

 臨床実験の結果、精度が高い新型コロナウィルス抗体の検出が出来るものです。

 

少量の血液を採取し検査キットに吸収させ判定します。

 

 

 

加盟している法人会より配布され、社長・担当社員で検査をしました。

 

尚、今現在、検査を受けた社長・社員に抗体は検出されませんでした。

 

しかしこの結果で安心せず今後も感染防止対策しながら

 

業務に努めて参ります。

飛沫感染防止対策

こんにちは(^^♪

 

広島県では飲食店における新型コロナウィルス感染予防対策に

 

関する補助金申請の期限が延長されました。

 

 

弊社でも利用したこともある「すし友」さん・「すし友」さんより紹介を受けました「あそび料理ひのはら」さん

 

 

 

 

 

この1か月間の中で両店舗にアクリル板を納品・設置しました。

 

  

 

 

 

お客様同士の飛沫感染を避ける為に仕切りを作り、調理場とカウンターのお客様との仕切りも設置し

 

店の雰囲気も壊れないよう配慮もされています。

 

アクリル板のご要望・問い合わせは弊社各担当者・事務所にお問い合わせ下さい。

テレワーク

こんにちは(^^♪

 

先日、11都道府県に緊急事態宣言が発令されました。

 

広島も発令される事も予想されます。

 

さて弊社では、従業員・その家族への感染を避ける為、営業社員はテレワークを実施しています。

 

 

  

 

その為に、外出先・自宅でも事務所と同じ作業ができる様に、ノートパソコン・モバイルルーターを

 

準備し取り組んでいます。

 

  

 

ビジネススタイルの変化に順応し在宅社員と事務所出社社員と連携をとり

 

対応してまいりますので、今後もよろしくお願いします。

2021年仕事始め

 

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

旧年は、大変お世話になりました。

本年も、宜しくお願い致します。

 

 

 

2021年1月5日

新年の仕事始めでした!🌅

新年は社員一同で初詣から始めるのが日本パイプの恒例ですが、

今年は、密になる事を避ける為にグループに分けお参りしました。

 

 

初詣には、会社の近くにある、新庄宮神社に参りました。

 

ここで一言!!

神社参拝には作法があります。その基本は一言で言えば「ものすごく目上の人へのお宅訪問」です。

1.鳥居では、一つ一つくぐるたびにお辞儀をしましょう。

  道の中央を避けた場所でお辞儀をします。これは鳥居が清浄な空間への門に当たるため。

 

2.参道では、中央を避けて歩きましょう。

  参道の真ん中は「正中(せいちゅう)」と呼ばれ、神様の通り道とされており、神様が通りやすいよう、参拝者は端を

  歩くことが礼儀とされているのです。

 

3.身なりを整え(手水)

  神様を詣でる前にここの柄杓の水で手と口を清めます。これを「手水を取る(使う)」と言い、

  穢れを落とし心身を清める禊(みそぎ)の儀式を略式にしたものです。

 

4.いよいよ神様の元へ。(賽銭箱前)

  お詣りの時は賽銭箱の中央に立っても大丈夫です。また、たくさんの神様をお祀りしている神社では、

  ぜひ最初の挨拶は主祭神へ。これは決まりではありませんが、実生活同様、神様の世界でも一番目上の方から挨拶するのが   

  礼儀なのですね。

 

5.礼節を持って話し(二拝二拍手一拝)

  神社によっては異なる拝礼方法を行うところがあり、

  例えば出雲大社や宇佐神宮などでは拝礼は二拝四拍手一拝の作法で行います。

 

6.御朱印(ごしゅいん)をいただく場合は、参拝後にいただきましょう。

  御朱印はその神社の神様へ参拝した(=ご縁を結ばせていただいた)しるしだから。

 

 

 

作法を後世に伝えていくのも大事な事です。

 

そして社長からのお言葉で、

 

ワークスタイル・ライフスタイルの変化に対応し工夫をしていかなければならない

その中で「できない・やらない」ではなく、「できる中で100%やる」

と、お言葉を頂きました。

 

 

社長と営業社員などとペアを作り新年の挨拶周りを少人数行います🚗

 

 

 

 

 今年一年も日本パイㇷ゚全員17名で頑張っていきます!!(^◇^)

 

謹賀新年

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

皆様に置かれましては健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。
また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。

 

本年もさらに心ある経営に努め、
痒い所に届く孫の手のように安心してご利用いただけるサービス・会社を目指してまいりますので、
より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束と
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

日本パイプ株式会社 代表取締役 青原忠宏

商品設置事例(ウォーターシステム/ミラブル/高性能カートリッジ)

先日、
知人の奥様よりこのようなご相談をいただきました。

 

団地が新しいことが原因か分からないが、
水の塩素でお困りの様子で除去したいとのことでした。

 

このご家族様は、「水」に対しての強いこだわりがある方でしたので、
弊社で最近扱い出した商品

 

・サイエンスのウォーターシステム
・サイエンスのミラブル
・TOTOの高性能カートリッジ付シングルレバー栓(台所)

 

 

最高レベルでご提案。
全て設置していただける事となりました。

 

 

感想をお聞きすると、
これだけ設置すると、95%以上塩素が除去されるということもあり、
痒みもなくなり、お米も美味しいと大変ご好評でした。
ありがとうございます。

このサイトを広める