会社イベント

TOTOミュージアム

こんにちは!

 

5/13(金)に小倉のTOTOミュージアムへ

青原社長と営業の下花が行ってきました(^^)/

TOTOミュージアム51

TOTOミュージアム1

創立100周年記念事業として、開設したミュージアム。

ワクワクしますね、ワクワクしましたね実に(*’ω’*)

TOTOミュージアム2

《認定遺産》

歴史的価値を遺産として認定されているものがあります。

昔の便座は木なんですね!

 

TOTOミュージアム9

1970年の事業停止までTOTOを支えた食器生産の歴史

TOTOが食器を作ってたなんて知りませんでしたねΣ(゚Д゚)

TOTOミュージアム27

TOTOミュージアム31

TOTO製品の歴史を、大便器・便座、小便器、バスルーム、

水栓金具などカテゴリーごとに紹介してます!(^^)!

TOTOミュージアム34

TOTOミュージアム37

おすもうさんサイズの便器もあります!

なんと300㎏まで耐えられます(*´▽`*)

 

TOTOミュージアム57

工場も見学しました。

今からトンネル窯で時間をかけて焼き上げます!

殆どの作業が手作業で作られています!!

長年にわたり受け継がれてきた熟練の技ですね、感動しました!!!

TOTOミュージアム56

TOTOマークも手作業で張り付けてるなんて驚きです!!

ビックリしました?!  僕もビックリしました(゚Д゚;)

TOTOミュージアム53

TOTOミュージアム55

青原社長、上手に張り付けましたね!

センスあります(^^)

 

TOTOミュージアム66

TOTOの皆さん、とても親切でした。

本当にありがとうございました!!

TOTO大好きです、大好きですTOTO\(^o^)/

このサイトを広める